つれづれなる山に⭐︎熟年離婚50代

2022.3月(53歳の終わり)に離婚した私の素直な気持ちを綴ります。

自動車保険の切替にモタつく

車を変えるのに伴って保険の切替が必要です。

今入っている損害保険はwebからの手続きで安かったのです。

年払いで6万円弱くらいだったと思います。


車検証もできたので、スマホからの手続きに取り掛かるものの

何度やってもふりだしに戻ること数回。

だんだん肩も凝り、目もショボショボしてギブ。


お昼休みに保険会社に電話しました。

事情を話すとweb専用のお助け電話の番号を教えてくれました。


あんなにモタついていたのに

オペレーターに繋がるとあっという間に終わりました。

スマホもパソコンも使いこなせているつもりでいたけど

やはりアナログ人間ですね。トホホ。


とはいえ納車までに無事、切替ができたことでひと安心。

7月に更新なので今回は車両保証はつけず

色々と省いたら、軽自動車になったのもあってか

4000円ほど戻ってくることになりました。


納車まであと5日。

今までありがとうの気持ちを込めて

事故しないように気をつけて乗ろうと思います。



今日から5日間、元旦那さんは東京へ出張。

去年の今頃は家族みんなで東京に集合したなぁ。


https://mountain-54real.muragon.com/entry/42.html


親子で皇居ランもして楽しかった♪


https://mountain-54real.muragon.com/entry/43.html


https://mountain-54real.muragon.com/entry/44.html


金曜日に息子と会って築地でお寿司を食べる約束らしいです。

息子によろしくと伝言し、私は留守を頼まれました。

空き巣が出ているらしいので戸締り注意です。


ブログを覗いてくださってありがとうございます。


niceボタンを押していただけると励みになります。

また読者になっていただけると嬉しいです♡