つれづれなる山に⭐︎熟年離婚50代

2022.3月(53歳の終わり)に離婚した私の素直な気持ちを綴ります。

良かった探し

今朝は雨上がりで念の為傘を持ちましたが

降られることもなく散歩ができました。

平日は5kmほどの散歩ですが、歩いた日はやっぱり良い気分です。


昨夜帰ったら宅配便が届いていました。

新しい小さな車のマットとペダルカバーを楽天で買ったのです。

(ポイントがあったので半額くらいで買えました😊)


嬉しくて早速シートを敷きペダルカバーを取り付け悦に入る私。

覗きにきた元旦那さんも『ええやん!』と羨ましがってました。いいでしょ🤭



市松模様(黒×グレー)が素敵なマットも

シルバーのペダルカバーもとっても可愛い♡

駐車場でマイカーを見るたびに『可愛い♡』と言ってしまうのですが

ますます可愛くなって乗るのが更に楽しくなりそうです。


市松模様のマット

https://a.r10.to/hNr0av

ペダルカバー

https://a.r10.to/hUw31M


セダンだった前の車ではこういうカジュアルな楽しみ方をしなかったので

初めて車を買ったティーンのような気持ちで車をカスタムしています♪


小さな車ですがアウトドア系の車なので

じっとできない私にはぴったり。

この車を買って本当に良かった(*´꒳`*)💕


楽しみがないと生きていけない私です。

毎日必ず1通、メールのやり取りをしている高校時代の親友が最近

『楽しみなんて何年も感じた事がないなぁ』と書いてきたので気になりました。


小さいけれど確かな幸せ。

『小確幸』を大切にしていこうと思っているので

学生時代に見た日曜日の夜のカルピス劇場。

翌日会うといつも感想を話し合っていたあの

『少女パレアナ(ポリアンナ物語)』のように

【良かった探し】をしてねとお返事しました。


もしかしたらよかったを探す元気がない状態なのかもしれません。

気力が落ちている友達に、どこかから『良かった』が降り注いでくれることを祈ります。


ブログを覗いてくださってありがとうございます。


niceボタンを押していただけると励みになります。

また読者になっていただけると嬉しいです♡