つれづれなる山に⭐︎熟年離婚50代

2022.3月(53歳の終わり)に離婚した私の素直な気持ちを綴ります。

気がついたらもう3月半ば

有給休暇を消化しきれていなくて
持ち越せますがまだ10日も残ってたので慌ててお休みをもらいました。

休みに何をするって‥‥
もちろん準備をして山に向かいましたよ♡

天気は晴れですが登山指数はC。
風が強いと天気が良くても指数がCになることが多いのですが
晴れてるなら大丈夫なので、8時半スタートでのんびり登山でした。

今の仕事になってから、平日にはなかなか山に行けません。
なので久しぶりの平日の山は新鮮でした。
人が少ない山が好きなんです\(^o^)/

土日は天気が悪くても、それなりにたくさんの人が登るのですが
さすがに木曜日は人も少なくて、山を貸し切っている気分が味わえます。

山頂小屋も空いていて、ちょっと静か過ぎるほどでした。

少し前に買った富士郎ラーメンを山で食べたのですが、ものすごいニンニク😅
後で入って来た人は『?』と思ったかもしれません。ごめんなさい。

今日の目的は山頂で少し早めのお昼ごはんだったのでミッションコンプリート!

先日サイコーの景色を味わっていたので
今日は潔く雪の登山道を走り下りました。
走り下りるために雪山を登っていると言っても良いくらい
雪道を走るのは気持ちが良いのです😊


途中にある道標がアニャ・ハインドマーチみたいで可愛かった👀

昼過ぎに下山し、買い物と銀行に寄って帰宅しました。
山道具を干したり片付けてから、早い時間にお風呂にも入ってしまいました。

今日は元旦那さんが飲み会で(車で行くので)そのまま泊まってくるので家も貸切なんです。

夕方にはケーキを作って、夕ごはんも作って猫とのんびり1人タイム♪

撮り溜めしていた番組など見てゆっくりしようと思います。
つくづく、私は1人の時間がないとダメなんだなと思います。
友達と行く山も楽しくて大好きだけど、たまには1人登山もしたい。

何も考えずに黙々と山道を歩くこの時間をこれからも大切にしたい。

ブログを覗いてくださってありがとうございます。

ホワイトデーに義父からチョコレートとイチゴをもらいました。
これからイチゴをいただきます🍓