つれづれなる山に⭐︎熟年離婚50代

2022.3月(53歳の終わり)に離婚した私の素直な気持ちを綴ります。

NISAに挑戦・超アマチュア

やっと取り掛かりましたNISA。

楽天証券の方を辞めて(時間と手間がかかりました💦)

近くの銀行と提携している野村證券にてスタート。


人気の上位にすぐ上がってくる

・S &P500

・オールカントリー

この2つにそれぞれ毎月5000円ずつ積立することに。


あとは成長投資株も買いたいところ。

金融口座にお金を入れておかないといけないので

それが済み次第取り掛かろうと思います。


数字にめっぽう弱いし苦手意識が高いので

なるべく簡単な方にと流されそうですが

もう少し経済方面に意識を向けて暮らしていけたら‥‥

と、志の高い感じに‥‥背伸びしてます😅


株やNISAは買ったと言ってもお金が目減りするわけではなく

お金を買ったようなことなので長い目で少しずつでも

老後資金が増やせたらいいなと思います。


株を買うことによってニュースへの目線も変化するかもしれません(*´∇`*)


出来るだけ無駄遣いはせずに貯蓄に回すように

家計シフトを方向転換しようと思います。


ブログを覗いてくださってありがとうございます。


春の気配が近づいてきた感じです。

身体に気をつけて楽しく過ごしましょう♪


写真は先日の下山時。

雪を被った木々が夕日に照らされて桜のように見えました🌸