つれづれなる山に⭐︎熟年離婚50代

2022.3月(53歳の終わり)に離婚した私の素直な気持ちを綴ります。

雪山と美容の土曜日

そろそろ残雪期に突入しそうで

雪が残る今のうちに晴れた日は山へ。


友達Bちゃんと朝6時からのんびり登山でした。

木曜日にも行ったばかりでしたが土曜日も山。

ご来光を見て下山してきた友達にも出会い30分くらい立ち話をしたり。


Bちゃんは色が白いのですぐに日焼けしてしまうので完全防備です。

私はメラニン色素多めなので、日焼けをしにくいしシミにもなりにくいです。

色白は羨ましいけど日焼け跡は大変そうなので色黒で良かったと思うことに。



山頂はピカピカの輝きを見せてくれました。

これは確かに焼けそうだよねと話をしていて


そういえば私も眉間の皺がそろそろ気になり始め

前にボトックスの注射をしてから半年くらい経つので

『下山したら午後の診察に行こうかな』とふと漏らしたら

Bちゃんも私が40歳からずっと飲んでいる(ビタミンC、E、トラネキサム酸)のセットを試したいと言うので

こんなピカピカの山頂で美容クリニックの時間を調べました😆


下山して遅めのお昼ご飯を食べて2人して15時からの診察に向かいました。


私はボトックスを眉間とおでこに注射してもらって6000円。

Bちゃんはビタミン3点セット1ヶ月分3500円。


待合室でも美容情報の冊子やチラシをガン見です(笑)

ちなみにBちゃんは私より一回り年下の43歳です。若い。


私もこのビタミン3点セットを40歳から飲み続けていて

風邪を引かなくなったし、このせいなのか体質なのかわかりませんが

顔にシミひとつ出来ていないので悪くないと思います。


土曜日はそんな感じで朝からずーっと出かけていて

帰るのも遅くなったので、珍しくスーパーでお惣菜を買って帰りました。

人の作ってくれたご飯は美味しいですね😊

楽させてもらいましたので、日曜日はちゃんと作りました(ハヤシライスですが😅)


週末はあっという間に終わりましたが、

休みの日に山に行くとまた頑張れます♪


拙いブログを覗いてくださってありがとうございます。


新しい週も頑張りましょう。