つれづれなる山に⭐︎熟年離婚50代

2022.3月(53歳の終わり)に離婚した私の素直な気持ちを綴ります。

東京への旅②

217日(金)〜19日(日)にかけて、23日で関東へ。

2日目

元旦那さんは出張で先に東京に来ていました。

それに合わせて私や、娘も(東北から)集合したので、同じホテルで各自シングルルームを取っていました。

前からみんなでやりたかった皇居ラン。

6時半にロビー集合で、(息子は居ないけど)親娘3人でホテルから皇居に向かい、夢のランをやりました。

娘は今も毎朝10km、私も毎晩10km走っています、

元旦那さんも走ったり自転車(ロードバイク)に乗ったり、バレーをしたりなので念願の揃ってのランでした。

早朝なのでそんなに混み合うこともなく、だけど朝陽のさす、2月とは思えない暖かい気持ちの良い空気の中走りました。なんて楽しい♪

離婚したけどこうやってみんなで仲良く集まれて嬉しい。ホテルスタート、ホテルゴールで10kmちょっと。

シャワーなど済ませて10時にチェックアウト。

朝ごはんはスタバで済ませて、息子の住む街へ3人で移動。

1時間ほど電車に揺られ、ホテルに荷物を預けた頃に、息子がやって来ました。

まずは10月からこの地に赴任している息子の新しい職場を見学に行きました。

楽しく充実して働いていることがわかって心の底から安心。

節分行事などでテレビで見たことのある成田山新勝寺を散策にもいってみました。実際に行くとこんなに素晴らしい場所だったんだ〜!!家族4人で感激の参拝でした。公園にもなっていて立派で賑やかなお寺でした。

それから、息子の住む社宅を見せてもらう。古いけど3DKの部屋に単身で広々住んでいて、私も住まわせてもらいたいくらい(笑)

家族が来るから片付けたんだとは思うけど、綺麗に暮らしていた。学生時代にゴミ屋敷にしていた前科があるので心配していたけどこれも安心しました。引き続き綺麗に住んでねと願う。

良い時間になったので予約していたワインバルへ。

実はこの日は元旦那さんの誕生日。私と息子、娘の3人でサプライズを企画していました。料理が終わりデザートに入る時に、店の照明もムーディーになり、音楽も鳴ってバースデープレートが運ばれてきました。

『おめでとう!』

驚いた元旦那さんは半泣きになって喜んでいました。よかったよかった。

子供達も嬉しそう。

みんな嬉しそう。

息子は社宅へ帰りました。

ちょっと泣きそうになりました。後で聞いたけど、息子はここに来た時、少しホームシックになったんだそう。そっか。乗り越えて頑張ったんだね。

我々、親娘3人は息子の社宅最寄りのホテルに宿泊して2日目は終わりました。