つれづれなる山に⭐︎熟年離婚50代

2022.3月(53歳の終わり)に離婚した私の素直な気持ちを綴ります。

NISAと株デビュー準備

楽天のNISAの解約が出来て

とりあえず近くの銀行で積立をする準備は整いました。

銀行はNISA部門が野村證券なので通知が届きました。



株に関しては楽天証券が手数料無料な上に

スマホで出来るので楽天銀行に口座も開設しました。


楽天銀行からキャッシュカードが届いたので

信用金庫に貯金してあったお金を少しだけ動かしたり。

楽天銀行は郵便局のATMで入金出来るのですね。

コンビニのセブン銀行からも入金出来るようですがまだまだ不慣れです。


さて、NISAの積立のことは銀行の担当さんに相談するとして面談予約済み。

株です。まずは何を買おうかな‥‥とネットを見て

いくつかお気に入りに登録しました。


オススメを誰か教えてくれないだろうか‥‥というくらい何も知らない(笑)

大学を卒業してすぐに就職したのは証券会社なのにです😅


自分がよく使う、応援したい会社の株がいいよと言われたので

身近なイオンやマクドナルド、楽天などを見ています。

日清食品もチキンラーメンのひよこグッズなどもらえるようで気になります🐥

100株単位(昔は1000株単位だったけど)なので、

手始めは999円までの物が良いような気もします。


まだ準備中なので毎日、新聞の株価欄を睨みつけて

気になる銘柄をチェックしてみることにします。


もしオススメなどがありましたら、教えてください♪


ブログを覗いてくださってありがとうございます。


niceボタンを押していただけると励みになります。

また読者になっていただけると嬉しいです♡