つれづれなる山に⭐︎熟年離婚50代

2022.3月(53歳の終わり)に離婚した私の素直な気持ちを綴ります。

猫の日・元夫婦で外食

ニャンニャンニャンで猫の日なんですね。

猫のいる日常はとても穏やかで優しいです。


元旦那さんと離婚後も同居していますが

猫がいるおかげか平和です。

だんだん離婚したこの関係に慣れてきたのもありますが。


割り切って暮らしているし、お互いのことに口出ししないのも大きいですね。

関係性も猫に似ています。


猫のおかげで快適に暮らせているような気がします。


うちの猫はまだ息子が家にいた3年と少し前に

息子が保護して連れ帰ってきたのでした。


前にいた猫が死んでから数年経っていたのでみんなが『わぁ♡』となりました。

子猫時代はそれは可愛くてみんなメロメロに。

仕事で家を空ける日中は隣の義父母が遊びにきてくれて

孫のような、ひ孫のような存在。


大きくなっても永遠に3歳くらいの無口な子供のイメージです。


Felix the catに似た幸福を呼ぶハチワレ猫です。


今日はいつもより多めにチュールを奮発しちゃおうかな。


今夜は元旦那さんの奢りで新しくできたイタリアンに行ってきました。

奢ってもらう代わりに、お酒を飲まない私がドライバーです。


会話は主に子供のことと、最近老いてきた義父母のことなど。


料理はものすごく美味しかった!

お腹いっぱい、さすがの健啖家もお腹はち切れそうです(笑)

ごちそうさまでした♪

(離婚していなければ今月で結婚30年でした笑笑)



ブログを覗いてくださってありがとうございます。


niceボタンを押していただけると励みになります。

また読者になっていただけると嬉しいです♡