つれづれなる山に⭐︎熟年離婚50代

2022.3月(53歳の終わり)に離婚した私の素直な気持ちを綴ります。

キャンセル料に泣き、旅を心待つ♡

台風の関係で、明日から娘の住む東北への飛行機がちゃんと飛ぶだろうか‥‥と心配。

どうか飛びますように!


飛行機と言えば

間違えて予約した飛行機。

ちゃんとキャンセルしたつもりだったのに出来てなかったよう。

さっき『明日、乗る飛行機これだよ』的なメールが届いて判明!

急いでキャンセル。

でも戻ってくるお金は43%‥‥(T-T)


節約して暮らしてるのにこういうところで捨て金が出るのは悔しい。


済んだことは仕方ないですね。




今朝のお散歩で見かけた可愛いお花に癒されます。



少し前にも書きましたが、たまたま見つけたブログが面白くてついつい読み耽り、ほぼ網羅できたかも。この方きっと同い年かなぁ。



https://blogmura.com/profiles/10873117/


ひと言では言い表せないけど、本当によく頑張ってきたと思います。そして本当にご主人のことを好きだったんだなぁ。子供達を大切に育ててきたんだろうなぁと感じる。


時々出てくる、ご本人の親ごさんのことを読むと、本人も愛されて育った人なんだなと感じる。私はこんな感覚を持てずに育ったことは残念だけど、自分の子供のことはたくさん愛情注いで頑張ったつもり。


この方よりも先に離婚しましたが、気持ちは同じです。手ぶらで離婚です。


明日から4日間、旅に出ます。

遅い夏休みだと思って自分にたくさんご褒美あげたいと思います。


ここから一度飛行機で羽田まで行き、羽田からまた東北まで飛びます。トランジットが長いので東京に住む親友と空港で会ってランチの予定。楽しみです♪


良いことも悪いこともバランスよくあるもんだ(笑)


キャンセルポンコツブログを覗いてくださってありがとうございます。