つれづれなる山に⭐︎熟年離婚50代

2022.3月(53歳の終わり)に離婚した私の素直な気持ちを綴ります。

アイプチその後‥‥


今日の赤く美しい朝焼け。


老化なのか軽い眼瞼下垂なのか

目が小さくなってきたと感じていました。

娘に『お母さん一重になった?』と聞かれて自覚したんですが。


それまでも鏡を見ていて

『私、こんな顔だったっけ』と思うことがよくありました。

それはどうやら目の印象のせいだったんですね。


元々の二重が老化で奥二重になって、

パッと見たら一重のように見えます。


細い棒で二重の線を少し上にすると

パチッと大きくはなるのですが。


それでまずはアイプチを試してみましたが

不器用な私には難しかったんです。


https://mountain-54real.muragon.com/entry/179.html


次はDAISOで見つけた絆創膏タイプの色と素材で出来た

伸びる二重テープを使いはじめました。

これはなかなか良かったです。


洗顔し下地とファンデーションを塗ってから

瞼の油分をを少し拭き取って貼る作業。


これが老眼にはなかなか辛いです😅

自分の瞼が近すぎて、特に寝起きの目には見えにくい。

日によって瞼の仕上がりが違います(笑)

それでも貼ってからアイメイクをしたら、それなりには見えます。


まぁまぁ気に入って使っていましたが

調べていたらもっと良さそうな物を発見!


透明でメッシュのアイテープです。

これは全てのメイクが終わってから貼るもの。


指で貼るには限界があったので、ピンセットを2つ買いました。

少し水で濡らして貼るタイプなんですが

スプレーは面倒なので、両端をピンセットでつまんで

流水にサッとくぐらせるやり方で使い始めました。


貼ってしまうと透明で、既に済ませているアイメイクの上からしても違和感なし。

とても良いです。



眼瞼下垂の手術の動画をいくつか見ましたが

病院でするのと、美容外科でするのでは料金が全然違うんですね。

病院は単なる病気として切開するだけで

見た目は気にかけてくれないですが安いです。

美容外科は左右のバランスを見て切開し、

美しさも考えてくれるようですが30万くらいしてました。


とても手が出ません((((;゚Д゚)))))))


そこまで深刻ではないので

私はしばらくはこのアイテープで頑張ってみたいと思います😊


人と会ってまず見るのが『目』ですから大事です。

それにキチンとしていると自分も元気になれますよね。


12/25に娘が帰ってきました。

仕事の都合で29日には戻ってしまいますが

この目を張り切って見せたら

『すごくいい!全然わからない』と絶賛でした😊

(※娘と彼氏は復活しました〜よかった!)


離婚して元気なくしてる場合じゃないので

いつも少しでも綺麗にしていたいと思います。


今日もブログを覗いてくださってありがとうございます。


niceボタンを押していただけると励みになります。

また読者になっていただけると嬉しいです♡