つれづれなる山に⭐︎熟年離婚50代

2022.3月(53歳の終わり)に離婚した私の素直な気持ちを綴ります。

初めてアイプチをしてみた

元々そんなにまん丸のぱっちりお目目ではないですが

わりと横に大きな二重瞼の目です。


でもここ一年くらいの間に

あれ?目が小さくなった?と思うことが多くて

年齢的には眼瞼下垂とかもあるなと思い至りました。


去年2ヶ月ちょっとだけ勤めた病院は

美容外来もある皮膚科だったので

眼瞼下垂の施術で来院する女性もたくさんいました。

その時は他人事の気持ちでいましたが

今は自分ごとになりました。


眼瞼下垂もある程度瞼が重い状態だと

保険適用になるんですが

私程度の状態では自費にしかなりません。


調べたら30〜50万くらいするんですね(@_@)


こないだ100円ショップに行ったら

アイプチのようなものがあったので

試しにやってみようかなと買ってみました。

100円なら、ものは試しです。


二重瞼だったので経験はなかったのですが

一生懸命アイプチをしていた高校時代の友達のやり方を思い出しながら

お風呂に入る前に練習をしてみました。


昔のアイプチって瞼に木工用ボンドを塗ってるように見えたけど

今のって全然そんなことないんですね。


自分の二重の線より少し上に線が入るように

工夫しながらやってみたら意外といけます。

これはいいかも。

クセが付いたら自然に自分の二重のラインがここになるかもしれません。


ちょっと試してみます(○´艸`)


ブログを読んでくださってありがとうございます。


写真は今朝の日の出と大好きな山。