つれづれなる山に⭐︎熟年離婚50代

2022.3月(53歳の終わり)に離婚した私の素直な気持ちを綴ります。

唇や目の美容のこと

コロナ禍明けからマスクを外すようになって

マジマジと自分の顔を見ると

唇の周りや目の周りにシワが増えたような気がしました。


小ジワって乾燥が一番の原因だと聞いていたので

それから毎晩、お風呂上がりに化粧水を付けてから

ドライヤーの間にパックをするようにしました。

動くとパックがずれたり落ちたりするので、100均のシリコンパックカバーを装着。

シートパックを付けた後、耳に引っかかるだけなのでこれは便利。


毎晩、毎晩、必ずパックをしています。

パック自体は安いものですが継続が大事。

パックから溢れる美容液も首や腕、脚に塗ってなるべく無駄にならないよう。


始めてかれこれ1年ほど経つのですが‥‥

気になっていた小ジワは薄くわからないほどになりました。


パックをはがしてから、乳液、ニベアクリーム、保湿クリームを塗って

ベトベトな顔で寝ています😅


毎日パックをすると人に話しているからか

お土産やプレゼントでパックを貰うことが増えてありがたいことです。


化粧が下手で、メイクで化けることができないので

せめてお肌くらいはなんとか頑張りたいと思っています。


せっかちなので、ながらパックはピッタリな美容法かもしれません。


清潔な歳の取り方はしたいのでこれからも、ながらパックは継続します♪


ブログを覗いてくださってありがとうございます。


niceボタンを押していただけると励みになります。

また読者になっていただけると嬉しいです♡