つれづれなる山に⭐︎熟年離婚50代

2022.3月(53歳の終わり)に離婚した私の素直な気持ちを綴ります。

春ですねぇ(冬ですが)

今年も残すところ、あとわずかとなりました。


娘が先に帰省し、

遅れて今日、息子が帰ってきました。

今夜はみんなで夕ごはんを食べる予定です。


娘が探りを入れたところ、息子は彼女が出来たようで‥‥

長く続くようなら親(私たち)にも話すと娘に言ったらしいので

とりあえず知らないフリをしておきます。


秋口に関東の低山を登山すると言っていたけど

それも彼女と一緒だったようです。


あの息子に彼女が!と嬉しい気持ちです。

どうか素敵な楽しい恋愛をして、身も心も成長してほしいなぁと思います。


山で撮ったスナップを送ってきてくれていたんですが

どう考えても、表情が穏やかで優しかったので

これは、単なる友達に向ける顔ではないな‥‥と踏んでいたんですが

やはりそうでした🤭


元旦那さんも私も仕事なので、

家で息子と娘が2人で用事などしてくれています。


時々(速報!)として娘から㊙︎LINEが。


『お兄ちゃんの彼女○○さんって名前だって』

『○○県の人で塾の先生なんだって』

『写真も見たけどすごく品があって素敵な人!』

『マッチングアプリで知り合ったらしいよ』

『やっぱり山も一緒だったって』など(笑)


今のご時世ではナンパなんてしないし

コンパもコロナで昔みたいによくあることではなくなり

マッチングアプリが主流なんですね。


でも、お互い趣味や居住地、好みなんかもわかって

少しやりとりして出会って気が合えばそのままお付き合いの流れ。

世話焼きおばさんを介さないお見合いですよね。

悪くないなって思います。


『お兄ちゃん、なんか優しくなった!』と娘がLINEしてきました。


穏やかで落ち着いた恋愛をしているみたい。

うふふ。

がんばれ!息子\(^o^)/


早く仕事終えて帰りたいです。


これは3年前の今日、友達とご来光。

年末にもう一度山に行けるかな。


今日もブログを覗いてくださってありがとうございます。


niceボタンを押していただけると励みになります。

また読者になっていただけると嬉しいです♡