つれづれなる山に⭐︎熟年離婚50代

2022.3月(53歳の終わり)に離婚した私の素直な気持ちを綴ります。

便利な時代で助かるの巻

あまり書きませんがちょっと仕事の話です。




今の仕事は、息子(26歳)の仕事と密接で

息子の仕事の話も理解して聞いてあげられるので転職して良かったと思っています。


https://mountain-54real.muragon.com/entry/6.html


ポンコツな母ですが、難しい息子の育児には

本気で頑張ってきました。

これだけは胸を張って頑張ったと言えます。


https://mountain-54real.muragon.com/entry/43.html


さて、その今の仕事ですが定期的に研修や

講習もあったり現場に行くこともあります。


実は昨日、zoomで研修だったんですが

すっかり忘れていました(笑)


今日、研修終了のお知らせメールが来て

『ハッ』としました。

本当に忘れっぽいです。


でも今はスガシカオの歌じゃないですが

あの頃の未来。


録画していた昨日の研修もパソコンから

パスワード入力で視聴できるんですね〜

本当に便利な世の中です。


逆にこの視聴の方が、一時停止などして

トイレに立つことも出来るので都合が良いです。


体の節々が痛いという55歳ならではの点もありますが

忘れっぽいという特徴ももれなくありまして

今日のように慌てますが文明に助けられています。


ありがたいです。


1人でのんびり事務所にいて座って事務仕事。

お給料は決して高くはないですが

立ちっぱなしで目がまわるような仕事ではないですし

一応、たまにここに来る上司も(年は下ですが)良い人で感謝です。


今回のうっかりはまだ良かったですが

もう少し気を引き締めて仕事したいと思います。


ポンコツブログをのぞいてくださってありがとうございます。