つれづれなる山に⭐︎熟年離婚50代

2022.3月(53歳の終わり)に離婚した私の素直な気持ちを綴ります。

今日は自分の日

土日共に週末は山で過ごしました。

青空の中、心の充電でした。




ネットで色々と見ていたら

飛び込んできた記事が心に残りました。

『今日は自分の日』と言った友達のお話。




この人はまだ19歳でこんな考え。

すごく素敵だなぁと思いました。


私も毎月自分の誕生日と同じ日は

『自分の日』にしたいと思いました。


今月はこの土日が自分の日だったのかも。

自分の心に栄養をあげる日。


土曜日は40歳のお友達と近くの低山に行き

お昼を食べ、パワースポットといわれる神社参拝のあと

素敵な巡り合わせのカフェでお茶をして

お喋りして遊んで帰りました。


このお友達を素敵だなと思った点がありました。

なんにでも感動する心です。


『わぁ!すごい!』

『こんな偶然なかなかない!』

『私たち持ってる!』


と、小さなことにたくさん感動するのです。

全てを良い方に受け止めます。

明るくユーモアたっぷりで可愛いお友達。

いつの間にか小さなことに感動できなくなっている自分にハッとしました。


もっと日常の小さなことに

大きく喜ぼう!!


少女パレアナのような幸せ探し。


秋晴れの土曜日。

とてもハッピーな気持ちになれました。

心に栄養をありがとう。


ブログを覗いてくださってありがとうございます。