つれづれなる山に⭐︎熟年離婚50代

2022.3月(53歳の終わり)に離婚した私の素直な気持ちを綴ります。

本日は『自分の日』

お天気も悪いし、体もまだ本調子じゃないので、今日は自分の日。





ネットで見つけたこの記事を素敵だなって思って

時々、自分だけの日を持つようにしています。

約束もせず、自分のペースで自分のしたいことだけをする日。


https://mountain-54real.muragon.com/entry/166.html


今月中が使用期限の映画の招待券があり

上映中の作品をチェックしたら

時間的にも内容的にも見たいのがなくて

これにしてみました。


感想は、なんと言ったらいいのやら😅

本は読んだけど、その本と映画はリンクしてなくて

『んーん???』といった感じでした。

7:45〜上映で10時に見終えました。

受け止め方は人それぞれ‥‥ですね。

ファンタジーものが好きな人は面白いかも。


大型ショッピングモールに行ったのも久しぶりでした。

3COINSが楽しくてじっくり見ましたが

スッキリ可愛いものがたくさんありますね。

スーパーで、お昼に食べるパンを買いました。


モールの近くにあるかかりつけの病院に行き常備薬を出してもらい、

近くの川原に車を停めて、軽くお昼ごパン。


今日は先負だったので、大事な用事は正午以降が良いとのこと。

正午過ぎに車屋さんへ書類を持って行き、試運転もさせてもらいました。


これまでは普通乗用車だったけど、次の車は軽自動車。

コンパクトでとても運転がしやすいです。

安全機能も色々と付いていて、13年前に買った車とは大違い!

衝突安全装置や、バックモニターだけでなく上空からの3D映像もあって

軽自動車だけど、安心感がありました♪


試運転させてもらって大満足。

やっぱりこの車、可愛い〜大好き♡


続いて久しぶりのユニクロ。

見るとついつい欲しくなるので

お店に出かけるのを控えているのですが

グレーのクルーネックセーターが欲しくて。


久しぶりのユニクロは楽しかったけど‥‥

でも、必要なもの以外は買わない。

予約購入している(アニャハインドマーチとのコラボ)が3月に届くのでこれだけ😊


食料品の買い物も終わりもう用事はなし。

なので思いつきで友達のカフェに顔を出しました。

会いたかった友達が偶然来ていました。

大喜びでハグハグ(≧∀)人(∀≦*)

健康の情報交換をいっぱいして美味しいお茶も飲んで

楽しい時間になりました〜(*´꒳`*)


帰宅してから元旦那さんのルーム用バイクを借りて

30分ほど漕がせてもらいました。ありがとう。

短い時間でも汗びっしょり。気持ちいい!


お風呂に入ってから夕ごはん。


元旦那さんは飲み会とのことで

1人のんびりゆっくり野菜たっぷりのご飯にしました。


まさに THE 自分の日✨


これからセルフネイルをしながら

のんびりテレビを独り占めしようと思います。


ブログを覗いてくださってありがとうございます。


niceボタンを押していただけると励みになります。

また読者になっていただけると嬉しいです♡