つれづれなる山に⭐︎熟年離婚50代

2022.3月(53歳の終わり)に離婚した私の素直な気持ちを綴ります。

頭ぽんぽん?

火曜日のこと。

火曜日の夜はマラソン仲間の走行会があるんですが

夜になっても雨が降り止まないので中止になりました。


朝の散歩にも行けなかったし、体を動かせてなくてモヤる中

シンプルにミルフィーユ鍋にして夕ご飯も早めに済ませました。


元旦那さんが帰宅し、先にお風呂に入ってしまったので

順番を待ってその後、お風呂に入りました。


走行会もないので、リビングでダラダラしようかなーなんて思っていましたが

元旦那さんは家に人を呼ぶのが好きで

(というか面倒見が良いので相談されると家に呼ぶクセあり)

お風呂から上がると、近所の人がリビングでお酒を飲んでいらっしゃいました。


この時点で、リビングダラダラは中止ですね。

2階の私の寝室は暖房がないので、寝る前に布団乾燥機で布団を温め

寝る時には電気毛布をゆるくつけています。

こんな早い時間に寝室に行っても、室温が低くて湯冷めします。


仕方がないので、布団が温まるまでの間

キッチンの椅子に座って用事をしつつスマホなど見て時間潰し。


時々覗きに来る猫😊


元旦那さんは、一緒に飲めばいいのにと声を掛けてはくれましたが

風呂上がりに近所の(そこまで親しくない)人と談笑するのは気が引けます。


そんな感じで、静かにキッチンにてゴソゴソやってたら

お酒を取りに来た元旦那さんに頭ぽんぽんされました。


『?』


無言でスルーしましたが、なんだこれは?


頭ぽんぽんって今話題の

なんだか下に見られてる気がするアレです。


若い頃に、例えば憧れの先輩にされたら

きゅん♡ともしたのかもしれませんが(笑)

55になって、54歳の元旦那さんに頭ぽんぽんされたら

なんとも言えない気持ちにしかなりませんでした。


そろそろお布団も温まっただろうし

眠くもなったので9時半頃に2階に上がって就寝しました。


思い出してもなんだかモヤります。

最近、割と仲良くしているとはいえ

触られるのは別の話だなと思った夜でした。


ブログを覗いてくださってありがとうございます。


niceボタンを押していただけると励みになります。

また読者になっていただけると嬉しいです♡