つれづれなる山に⭐︎熟年離婚50代

2022.3月(53歳の終わり)に離婚した私の素直な気持ちを綴ります。

お片付け日和とパン三昧

せっかくの日曜日なのに今日も今日とて‥‥

朝からずーっと雨です。


早起きはしたものの小雨だけでなく風も強くて、散歩できず。


とりあえず友達から受け取るものがあって早朝に車で家まで取りに。

その帰りに早くから開けているパン屋さんに寄り道して

可愛いパンを買って帰りました。


への字口の雪だるまパンが可愛い😍

外で遊べない今日の私に似ています。


帰宅して朝ごパン。

毎朝食べるホテル食パンには

ハチミツ、すりゴマ、シナモン、薄切りリンゴと

最後にとろけるスライスチーズを載せてトーストします。


サラダや目玉焼きは休日スペシャルで

仕事の日の朝はこのトーストに豆乳、ゆで玉子、サツマイモ程度です。



りんごの薄切りは🍎塩水にさらして

保存容器に入れて冷蔵庫でキープ。

鮮度が落ちるのは間違いないですが

朝はマルチタスクが出来ないので許してください。


雨だし、とっ散らかっていたキッチンの片付けをしました。

スッキリ!


午後からは曇り空に変わったので

6kmほど散歩ができました\(^o^)/

毎朝出会う釣りのおじさんに出会い挨拶。

こんな時間に出会うのは初めてです。

一日中、釣りをしているとは知りませんでした。

人生いろいろ。


散歩の後は近くの大型スーパーに出掛けて

またこんなパンを買ってしまった。


このパン、子供の頃に時々買ってもらった

『いちごサンド』と似ていて

ノスタルジックな気持ちになるおいしさでした。


幸せだった幼稚園くらいの頃の私。

兄と時々、近くのパン屋さんに菓子パンを買いに行ってました。

その店のガラスケースに入ったいちごサンドは週に一度の贅沢でした。

兄と懐かしいねと言いながら食べたいなぁ。

甘酸っぱい美味しいいちごサンド🍓


パンを食べてから今度は車の中の片付け。

来月乗り換えるので、いらない荷物を下ろして

車の中の物をほぼ空っぽにしました。

思い出をたくさんありがとう。


あとは、晴れた日にこの車で良い景色のところにドライブに行って

たくさん写真を撮っておこうと計画中。

今の車のトミカがメルカリに出品されていたのでポチりました。


大好きな車との残りの日々を大切にしたいと思います。


ブログを覗いてくださってありがとうございます。


niceボタンを押していただけると励みになります。

また読者になっていただけると嬉しいです♡