つれづれなる山に⭐︎熟年離婚50代

2022.3月(53歳の終わり)に離婚した私の素直な気持ちを綴ります。

絶好調の日なんて年に2回くらい

先日、テレビを見ていたら

布袋寅泰さんがゲストで話していて

あんなロックな布袋さんが

タイトルのような言葉

『絶好調の日なんて年に2回くらい』と話しておられて、わかるわ〜とうなづいてしまいました。


以前にも書いたことがありますが

本当に常に身体のどこかが痛いです。


https://mountain-54real.muragon.com/entry/21.html


基本的に変形性膝関節症で常に膝は痛いです。50肩もあって少し痛みが軽くなってきましたが痛いです。テニス肘(ゴルフ肘)も痛かったですがそれは気がついたら治っていました。指の関節も時々痛んだけどそれも今少し症状が治っています。またいつ出るかわかりませんが(笑)


目先で深刻なのは変形性膝関節症なので、

教わったYouTubeでストレッチ。

1週間経ちましたが、少し痛みが和らいできました。

①朝起きた時にすぐに立ち上がらず、膝をぶらぶらさせるようにしたのと、

②座った状態で足を上げて太腿の内側の筋肉を鍛えるトレーニング。


これだけですが、ちょっと良いです。

しばらく続けてみます。




我が家の猫ちゃんが咳ばかりするので

昨日は仕事終わりに病院へ。

レントゲンを撮ったら肺が白くなっていて

軽い肺炎!

帰ってから薬を飲ませたら全部吐いてしまい、また病院に行って注射をしてもらいました。2回目は時間外だったので合計で13000円もかかりました。ペット保険に入るべきなのかも。


猫ちゃんのいない生活なんて考えられないので、大切に見ていこうと思います。


今日もポンコツブログをのぞいてくださってありがとうございます。