つれづれなる山に⭐︎熟年離婚50代

2022.3月(53歳の終わり)に離婚した私の素直な気持ちを綴ります。

脳の衰えを痛感‥‥会話欲

今の私の職場。

ほぼ事務所に1人なので、たまに全く喋らなかった!みたいな日がある。


人と話す刺激が少ないからなのか、物忘れが激しい気がする。




昨日友達と話をしていて、出てこない単語が多すぎて我ながらびっくり。

もう少し人と直接喋らねば。


対人関係のストレスがなく、こんな贅沢で幸せな職場環境はないので感謝しかないんです。でも流石に人付き合い下手な私でも寂しいほどです。


長く勤めていた前の職場が大学のようにたくさん人がいたから余計にそう思うのかな。


色んな年齢層の人がいて、若い子の服装やヘアスタイルから知らず知らずのうちに流行りの情報も入ってきてました。


あ〜オシャレさんを見たい!


あ〜適度に会話したい!


あ〜脳が衰えそうで怖い。


それでなくてもかなりポンコツに拍車がかかっているので、意識して話をしなきゃいけない。


刺激的な新しいことを始めるべきだろうか。


山に登ってもソロ登山だと喋らないですから。


口を開くのは食べる時と、飲む時だけです(>∀<●)


小確幸のひとつ。

毎朝の楽しみ朝ドラの『らんまん』が残すところあと2回になりました。


少しでも自分を喜ばせるものを増やしたいな。


今日ものぞいてくださってありがとうございます。

(何故か太字。ごめんなさい)