つれづれなる山に⭐︎熟年離婚50代

2022.3月(53歳の終わり)に離婚した私の素直な気持ちを綴ります。

らんまんが終わってしまった

今期の朝ドラ

『らんまん』がとても良くて朝から涙。

史実とは色々と異なるらしいですが、脚本家さんの上手さで、出演者皆さんが魅力的で温かいドラマでした。


おかげで今まで見過ごしていた山の花々にも目が行くようになりました。


らんまんの最終回を見ていて、こんなに思い合って、幸せな夫婦で添い遂げたかったなぁとやはり思います。

それだけが幸せではないですが、理想としてはずっと1人の人を愛して愛されて助け合う結婚生活を送りたかった。


久しぶりに納得の朝ドラだったような。

全て見てきたわけではないですが個人的には

『あさがきた』

『ごちそうさん』

『カムカムエブリバディ』

がとても好きです。

そこに『らんまん』も加わりました。


豊かなドラマを見ると、単純ですが当たり前の幸せをもっと大切にする人生であるべきだったと痛感します。


自分の人生に反省点が多すぎて

きっと人間をやるのは初めてなんだなと反省ばかりです。

次に生まれた時にしっかり生かしたいと思います。


さて今夜は中秋の名月ですね。


作ったことはないのですが、

今夜は白玉団子を作ってみようかなと考えたりしています。


X(Twitter)でのお友達に簡単だよと教わったので、今夜チャレンジ予定です。


普段ケーキは焼くのですが、和菓子を作るのは初めてなので楽しみです。

カチカチの白玉団子になりそう‥‥


仕事も月末で〆の作業に追われています。

統計の仕事もあります。


稼ぎの細いポンコツは出来ることをコツコツと頑張ろうと思います。


今日ものぞいてくださってありがとうございました。よい週末を♪



これは火曜日の夜の月です。