つれづれなる山に⭐︎熟年離婚50代

2022.3月(53歳の終わり)に離婚した私の素直な気持ちを綴ります。

WBC準決勝vsメキシコ戦

今朝はWBCを軸に1日を組み立てることからスタートしました。


8時からの試合を見るためにいつも通り5時に起床し、6時から7時過ぎまでウォーキング。



本当はジョギングをしたかったけど汗をかいてしまうとお風呂に入らないといけなくなるので、ウォーキング止まり。


試合前から始まるあのドキドキする感じがとても好きで、帰って来て飲み物など用意してテレビの前でスタンバイ。

スタジアムのざわめきや緊張感が伝わってワクワクしました。


にわかファンといえばにわかファンですが、中国戦から欠かさず見て来て楽しくて仕方がない。


今日の試合は特に準決勝ということで。


試合の詳細は端折りますが、とにかくチームの仲の良さ、雰囲気の良さが伝わるのと、大スターの大谷翔平くんの魅力と、初めましてのヌートバーのチャーミングさ、知らなかったけど他にも頼もしい選手、カッコいい選手、安心の選手、足の速い選手、取り揃えられていましたね!すごくいい仕事をする吉田や近藤。安心の守備の源田。素晴らしい投手陣。

そんなすごい才能の人たちを信じてまとめて采配する監督の手腕。全てお見事でした。


チームで勝つ。

一人で目立つのではダメで

チームで勝つ。


そのチームワークが見事で、ずっと不振だった村上が最後に活躍できて晴々とした表情が見られたこと。きっとみんなが安堵したはず。


こんな良い試合がたまたま祝日の今日とり行われたことも最高でしたね。


最後の逆転サヨナラでは立ち上がって喜びました\(^o^)/



午後からの友達とのお茶でも

夜の走行会でもみんなWBCの話で持ちきりでした。

夜もダイジェスト番組を見て涙♡


あ〜明日、仕事休みたい〜


明日のアメリカ戦、録画予約をして出るけどライブで見たいなぁ。

リアルタイムで興奮したい!


あと1日で終わっちゃうんだと思うとロス感が今から怖いです。


明日、また良い試合をするんだろうな。


ブログを読みに来てくださってありがとうございます。