つれづれなる山に⭐︎熟年離婚50代

2022.3月(53歳の終わり)に離婚した私の素直な気持ちを綴ります。

反省の数々

痩せたと思ったらすぐ太る。

食べるんだから仕方ないけど、体重計に毎日乗るようにしなきゃいけないなと反省。


だけどバレンタインが近いと、買い物に行っても普段なら手に入らないようなチョコや、美味しそうなチョコが目白押しで、買ってしまう。これも反省。


リンドールのチョコはどうしてこんなに美味しいのだろう。


離婚しても同居したまんまのシェアハウスなので、一応変わらず夕ごはんを作る生活。

毎月家賃という形で元夫に5万円払い、日々の食費生活用品費は私が買い物に行ったレシートをまとめて1カ月毎に請求するシステム。だいたい3万円超ですが、物価高騰で更に増えそうです。


私としてはできればたくさん返してもらいたい(自分が勝手に外食した分はもらえないので)面倒だなぁと思いつつ自炊になるわけです。


一人暮らしなら今夜はいーらない!ってぐうたらなことも出来るのになぁ。と自分の生活力のなさが情けなくなります。


今夜の夕ごはんは要らないと言われた日は、食べるのをやめておこうかなと、お腹の肉をつまみながら思っている今です。


毎晩走ってるのに食べてる量が上回っているんでしょうね。筋トレももう少し真面目にしなきゃです。反省。


関東は雪が降ったり荒れる週末になりそうですね。皆様お気をつけ下さい。


こんな拙いブログ(反省)を読みにきてくださって本当にありがとうございます。