つれづれなる山に⭐︎熟年離婚50代

2022.3月(53歳の終わり)に離婚した私の素直な気持ちを綴ります。

桃の節句と雪山

娘が家からいなくなったらお雛飾りを出すのを忘れがち。

コンパクトな可愛いお雛様で、飾るのは簡単なのに不思議なものです。


それでもせっかく思い出したので飾りました。

やはりお雛様を飾ると華やぎますね🌸

木で出来た手作りの可愛いお雛様です。

娘はまだ結婚していないので、ちゃんと出さなきゃいけませんね。

写真におさめて娘にも送りました。


それでというわけじゃないけど、

元旦那さんと出たついでにスタバに寄ったので

桃の節句らしく?桜のシフォンケーキをご馳走になりました。


ちゃんと桜の塩漬けが載っていて嬉しい。

これがあるのとないのとでは全然違いますから。

ご馳走さまでした😊


土曜日に山に行ったので今日はやめておきました。

全国的に雪崩が発生していて、私のホームマウンテンも遭難事故がありました。

2年前に自分の後続のパーティが滑落するという体験以来

怖がりになってしまって、安全な時に登ることと、無茶はしないと決めたので

捜索の進捗を気にしつつ散歩程度に出かけて過ごした日曜日でした。


どうか登山をされる方、危ないと思ったら撤退する勇気を。

危険を感じたらすぐに逃げられる備えをしてくださいね。

『今日は行かない方がいいかも』と、心の声が少しでも聞こえたらやめましょう。


どうか行方不明の方が見つかりますように。

祈るしか出来ませんが。


ブログを覗いてくださってありがとうございます。