つれづれなる山に⭐︎熟年離婚50代

2022.3月(53歳の終わり)に離婚した私の素直な気持ちを綴ります。

健康に感謝の日

今朝は小雪はチラついていたけど

予報ほどに風も強くなかったので朝の散歩。

やはりシャキシャキ歩くとスッキリ気分が良いです😊


朝ごパンも美味しくしっかりいただきました。


お昼前、いつも行く病院に睡眠導入剤(昔から寝入りが悪いので)と

漢方をもらいに出かけました。

この時間帯に行くと空いていてすぐに順番が回って来ます。


イオンやスーパーに寄ってから一旦荷物を置きに帰宅し

山に行く着替えを積み込んで、友達のカフェにちょっと寄り道。

山友達のA、Bちゃんと、Kちゃんにもバッタリ出会えました。




みんなはまだまだお茶するようでしたが、私は山に行くのでお先に〜(´▽`)ノ


山は気持ちよくてやっぱり登って良かった。

湖の景色も見渡せます。

軽自動車に変えてよかったと思ったのはここの細い登山道に入りやすかったこと。

超楽ちんでした♪



下山した頃に

『○ちゃん(私)が健康的な理由を残った3人で話し合った結果

規則正しい生活と運動していることだと結論が出たよ』とLINEが来ました(笑)

私が抜けてからそんなことが話題になっていたとは‥‥寝入りは下手だけどね。

あとたくさん食べることも追加してもらわないといけません😅


先日Xを読んでいて目に止まった健康に関する呟き



と書いてありました。

この方は余命宣告されている末期癌の方なのです。

とても重く真実をついた言葉だと思います。

自分の身体以外に意識を向けられることこそが健康だと。

本当に、本当にそうです。

今の自分はまさにありがたいことに健康です。感謝。


帰宅してまずは先にお風呂に入りました。

今夜は1人の夕ごはんなので簡単に野菜とお肉とスープの残り。

あ、先日のワイナリーで買ったワインもちょっと飲みました。


健康な身体に産んでもらったことや

健康に暮らせている今の環境に

もっと感謝しないとバチが当たると強く思った日でした。


早寝早起きしっかり食べて運動をする努力もずっと続けようと思います。


ブログを覗いてくださってありがとうございます。


niceボタンを押していただけると励みになります。

また読者になっていただけると嬉しいです。