つれづれなる山に⭐︎熟年離婚50代

2022.3月(53歳の終わり)に離婚した私の素直な気持ちを綴ります。

楽しいソリ遊び

新しい車に乗って初めてのお出かけ。

いつもの山友達A、Bちゃんと集まって車を一台にまとめます。


本日は天気がイマイチだったのでソリ遊びメインで

いつもの山より低山のソリし放題の山へ。


まずは山頂目指してテクテク歩きます。

山はやっぱりいいよねといつも同じことを話す私たち。

キラキラ光る樹氷が美しい。


山頂にはちょうどお昼に着いたので

それぞれ持参したお昼ごはんとスイーツタイムをして

下山はヤッホー\(^o^)/とソリ遊びでした🛷


雪の山で寒くない?とよく聞かれますが

寒い山でも秘密兵器の温熱手袋で指先はホカホカです。

この手袋をアンダーにして、その上から大きなテムレス手袋をすれば濡れません。

https://a.r10.to/hYIP6z

普段から指先が冷える方にも良いかもしれません😊


メジャーな山ではソリは禁止です。

理由は登山道でソリをすると

登山道が潰れて翌日に登る人が危ないからです。


この山はソリをしたい人たちが集まってるので気楽です。


私たちよりも年配の登山者たちもみんな

子供のようにキャッキャ言いながら遊んでいました。

幸せな時間だなぁと思います♡



下山して荷物をぎゅーぎゅー詰めて

集合場所までおしゃべりしながら帰って解散。



みんなSUBUのサンダルです😊


私の新しい車にも少し乗ってもらって

ぐるっとドライブでした。


ソリはなかなか腹筋を使いますがものすごく面白いです。

こんな自然がすぐそばにある場所に住んでいられる幸せ(*´꒳`*)ありがとう


冬の楽しい三連休の中日でした。


ブログを覗いてくださってありがとうございます。


niceボタンを押していただけると励みになります。

また読者になっていただけると嬉しいです♡