つれづれなる山に⭐︎熟年離婚50代

2022.3月(53歳の終わり)に離婚した私の素直な気持ちを綴ります。

3日連続、山でした

三連休、3日連続で山でした。


変形性膝関節症になる前はゴールデンウィーク全て登ることもありましたが

膝を痛めてからは週一に控えていました。


この三連休は

1日目に百名山のいつもの山へ、Eさんと。

2日目の昨日は低山の山へAちゃんBちゃんと。

3日目の今日もまた同じ低山へ、ソリ遊びがしたくなったEさんと。


たった一晩でまた積雪があって

昨日と違ってフカフカした雪質だったのですぐに沈み、滑りが悪かったです。


でもお互い押したり引いたりして大いに笑って遊びました。

昨日に引き続き、いい大人がこんなに爆笑して遊べることと

こんな自然が身近にあることは本当に幸せなことです。


お昼ごはんを食べて解散!


1日目のホームマウンテンを3日連続は難しいけど

低山なら続けても大丈夫なことがわかりました。

雪山で膝への衝撃が優しいせいだとは思いますが嬉しいです😊


膝のためのストレッチは毎日やるようにしています。

あとは毎朝とにかく歩くことしかできませんが、

『歳を重ねてもずっと動けるおばあちゃん』が大きな目標なので

これからも無理せず楽しく登山とトレーニングは頑張りたいと思います。


欲を言えば‥‥

膝が楽になったらまた毎晩10kmくらいは走りたい😊


さて、明日は休み明け。

今週も頑張りましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)و


ブログを覗いてくださってありがとうございます。


niceボタンを押していただけると励みになります。

また読者になっていただけると嬉しいです♡