つれづれなる山に⭐︎熟年離婚50代

2022.3月(53歳の終わり)に離婚した私の素直な気持ちを綴ります。

エクストリーム*山と納車とご祈祷と

昨日の帰り道に見えた山が

あまりにもキレイだったのでもしかしたら

ご来光行けるかも⁉️と

1時45分起床、準備し家を出て

3時30分からナイトハイク登山スタート。


でも、おかしいなぁ〜吹雪くしガスで白く霞むし

昨日の夕方はなんだったの?

は、山あるあるなのです😭


自然界は人の自由になんてなりません。

真っ白な美しい世界を堪能して、お汁粉を食べて

人の少ないルートをシリセードで楽しく下山しました😊


どうしてご来光だったのかというと

実は10時に納車だったのです。

その後の予定もあって

9時には絶対に下山して、車屋さんへGOしなきゃいけなかったのです。


なんとか納車時間にギリギリ間に合いました。

服も着替えず、雪山の服装のまんま😅


頼んでいたステッカーも貼ってもらって

これからの可愛い相棒が待っていました。

今までの車と記念撮影をしてありがとうを言ってお別れ。


新しい車で業務スーパーに寄り道して

美味しいと話題のガレットブルトンヌを買って帰宅。

中古車なのと、今回の大きな買い物については

とことん(わかる範囲で)験をかつぐと決めていたので

交通安全のご祈祷をするために神社へ。


出る直前に雨が降ってきたのでやむのを待ちましたが

一向にやむ気配がないので、お昼ご飯の後に行くことに。


元旦那さんも車のご祈祷に興味があったようで

一緒に行きたいと言うので、一緒に行ってきました。

最近はわりと居心地良く楽しく一緒に行動できます。

これは離婚してるから気が楽なんだとは思いますが

一緒に住んでて気が重いよりよっぽど良きですよね。


車のご祈祷は初めてでしたが

中古車だし、してもらって良かったです。

神主さんのお祓いと、

太鼓と笛に合わせた巫女さんの舞があり

威厳と尊さがあって身が引き締まりました。

とても良い経験ができたことを元旦那さんと喜び合い共有。


ご祈祷の後、鳥居の中まで車を移動させてくださいと案内がありました。

鳥居まで神主さんが来てくださって

全ての車のドアを開けてお祓いをしてくださいました。

お守りなどもいただいて約20分ほどのことでしたが

とてもスッキリ清々しい気持ちになれました。


このことを教えてくれた山友達Bちゃん

ありがとう✨


節分以降、本当に未来が明るく感じられます。

ありがとうございます😊♡


ブログを覗いてくださってありがとうございます。


niceボタンを押していただけると励みになります。

また読者になっていただけると嬉しいです♡