つれづれなる山に⭐︎熟年離婚50代

2022.3月(53歳の終わり)に離婚した私の素直な気持ちを綴ります。

2023年 仕事納め

12月29日(金)

仕事納めでした。出勤して用事を片付けて、少し早めに帰りたい旨を伝えたら

『今日はお昼で終わってもらっていいですよ』だって\(^o^)/


2023年の私、お疲れ様😊


年末のおせちの買い物など済ませて帰宅し

30日のご来光登山の準備をしました。


ザック、シェル、ヘッドランプ、

チェーンアイゼン、ゲイター、ピッケル

手袋複数、飲食物、防寒上着数枚、ストック

帽子、サングラス、着替え、サーモスなど。


これは息子のザック😆


夕方17時30分〜家族忘年会でいつもの焼肉屋さんへ。

義父母、元旦那さん、息子、娘の6人で。

娘はこの夜の最終便の飛行機で羽田へ行き、明日の早朝第一便で青森に帰るので早い晩餐だったのでした。


本当なら娘はもっと長く滞在予定でしたが、

仕事の関係で早く帰ることになり、

ギリギリまで友達との約束や自分のトレーニングで

焼肉屋さんにも友達に送られて、少し遅れて参加でした(笑)


美味しい焼肉を食べながら、仕事の話や

日々の話を聞かせてもらえる日が来るなんて。

息子も娘もいつのまにか大きくなってしまいましたが

これからも楽しみは続くのかなって少し思ったりもします。


焼肉のあと一旦荷物を取りに帰宅して、息子の運転で娘を空港へ。

空港で少しお土産を物色していた娘の買い物カゴを兄が

『俺が買ってやるよ』とレジに持って行きました。


キャー!すごいお兄ちゃんらしい。

ジーンと胸が熱くなりました。

娘も『お兄ちゃんありがとう♡』と嬉しそう。

娘は甘えるのが上手で、可愛がられるのも上手です。

コミュニケーション能力が高くて羨ましい😊


そんなほのぼのシーンも見られて良かったです。


ブログを覗いてくださってありがとうございます。


niceボタンを押していただけると励みになります。

また読者になっていただけると嬉しいです♡