つれづれなる山に⭐︎熟年離婚50代

2022.3月(53歳の終わり)に離婚した私の素直な気持ちを綴ります。

自分を甘やかしすぎた週末

お仕事が立て込んでいて、

ブログを書く余裕がないまま週末に突入しました。


週末にかけて寒気が入り雪が降る予報でしたが

荒天のため山には行けない週末です。

せっかく雪が積もったので、荒天でなければ山に行けたのにな。

でももう安全登山しかしないと決めたので

朝の散歩だけは死守しますが、山は潔く諦めます。


ああ〜山に行きたい←不満タラタラ(笑)



●さて雨の土曜日。

山友達Aちゃんとセルフネイルをして遊びました。

素人なので上手く出来ないですが(≧∀≦)

ジェルネイルの最低限のセットかあれば、

自分でもこんなに簡単に出来るんですね。


Aちゃんにネイルキットが安く買えるショップのURLを教わったので

明日の夜からの半額セールを待ってポチろうと思います。


https://a.r10.to/hF4qST

ここのショップがよく半額セールをするそうです。


サロンですると5000円ほどしますが、

セルフネイルセットなら半額で約3000円ほどで済みます。

お金がかかるのはここだけで、あとはたまにカラーのジェルを買い足すくらい。


爪がキレイだと気分が上がりますよね。

たまには自分のためだけにこんな時間も良いなと思いました。


Aちゃんの家の隣にあるカフェに行き

ハワイアンロコモコランチをして解散でした。



●雪の日曜日。

風も強いし、小雪もちらつくしとにかく昨日に比べて気温が低い今日です。

こんなに寒暖差があると体調を崩す人が続出すると思います。

皆さま、ご自愛くださいね。


さて、それでも朝の散歩7kmほど歩いてきました。

こんな寒い日は豚汁でも作ろうと決めて、

午前中に買い物にも行っておきました。

(元旦那さんは金〜日まで出張で留守です)


貸切の家で『昨日、何食べた?』を見てほっこり。

ケンジとシロさん、幸せそう。

このドラマを見て思うことは結局、人間は愛だなって。

男女関係なく、愛情と思いやりを持って生きていくのが大事なんだとつくづく。

反省ばかりの人生ですが‥‥。


そうこうしていたら

頼んだのを忘れていた宅配便が届きました♪

細々と可愛い物をネットで頼んでいたのでした。

今月お誕生日を迎える大学時代の1番の親友。

彼女へのプレゼントの靴(私のとお揃いです)なども届いてワクワク。


自分のものはピアスや、イヤーカフ。

Apple Watchのベルト、ベルトケース。

普段着のトレーナーや水玉の靴下など。

アクセサリーは娘にも。


新しいベルトはマグネット式で付けやすい♪

14アイテムも買ったのに5000円ほどでした。

本当に安くて驚きます。予定より届くのも速い。

娘から教えてもらったSHEINというサイトですが、安くて可愛くてお気に入りです。


https://shein.top/lryeg1q


物は増やさないつもりでいますが、たまにはやっぱり欲しくなりますね。

こんなに嬉しいんだからオッケーにします。


豚汁も作りましたし、今夜は納豆と豚汁で済まそうと思います。


山にも登らず自分を甘やかした週末でした。

ブログを読んでくださってありがとうございます。