つれづれなる山に⭐︎熟年離婚50代

2022.3月(53歳の終わり)に離婚した私の素直な気持ちを綴ります。

最近少しツイている♪

先月、映画のチケットが当たりました。

松竹系の映画が令和6年1月31日まで鑑賞出来るものです。

見たい映画をチェックして、楽しみにしているところ。

何を見ようかな(^-^)


そして昨日のことですが

ワコールのCW-Xエキスパートモデルの

スポーツ用のサポートタイツが当たりました。

お値段にして1万円ちょっとするものです。


これはInstagramで『いいね』をしておくだけのもので

応募したのも忘れていましたが、忘れていたようなものに限って当たる気がします。


登山の時にパンツの下に履いておくと、膝をサポートしてくれるもの。

月末あたりに届くそうなので楽しみです。




実はかつて、車が当たったこともあるんです。

かれこれ20年ほど前ですが、その時は電話でお知らせがあり

『嘘なんじゃないか?』と心配になる程、応募の記憶がありませんでした。

心当たりを確認したらやっぱり応募していたことがわかり、

Bbという車が我が家に届きました。

この時に、応募したことを忘れている方が当たるんだなと思ったのでした。


でも、その少し前に新車でコンパクトカーを買ったばかりだったので

車が届くや否や、買い取り専門店に来ていただいて売り飛ばしました。

そのお金はコンパクトカーのローン全額チャラに使いました。


今までで一番高額な当選がこれだったと思います。


大昔で言うならまだあるんです(笑)


小学生の頃、兄が大阪のABC朝日放送のテレビ出演に応募して

『親子でバッチリ』という番組に出ました。

(超ローカルですみません)

その時は香港旅行が当たりました。

ただ、ペアではなく1人しか行けないというもの(時代なのか、関西だからなのか)で

この旅行はおばあちゃんに行ってもらったのでした。


こう考えるとわりと『くじ運』がいいのかもしれません(○´艸`)


思い出しついでにマクドナルドの福袋にも応募しました。

これはお金を払うので、当たるというのとは少し違うかもしれませんが

支払い3000円に対してグッズや

3400円相当のマクドナルド商品チケットが入っているようです。

10袋に1つはゴールドチケットが封入されているそうなので、

それに当たると嬉しいかもしれません。

去年ハズレたので、そういう人は当選確率が上がるらしいです。


12月25日頃に発表で、受取るのはお正月。

服などの福袋には興味がないですが

マクドナルドには山の帰りなどにたまに立ち寄るので実用的です。

当たるといいなぁ〜(*´꒳`*)


ふふ♪


いい大人(?)ですが当たるって嬉しいです。

読んでくださった方にも幸運が訪れますように!


宝くじも買おうかな(○´艸`)


今日もブログに来てくださってありがとうございます。