つれづれなる山に⭐︎熟年離婚50代

2022.3月(53歳の終わり)に離婚した私の素直な気持ちを綴ります。

健康でいることと、娘の失恋

もともと運動習慣はある方でしたが、

両膝が痛くなってからジョギングが出来なくなり

毎日1時間ほど出勤前にウォーキングの日々です。


そんな中こんな記事を見つけたのでちょっと嬉しく励みに。

https://www.fnn.jp/articles/-/626603


"世界一座っている国「日本」 高まる死亡リスク 

1日60分以上のウォーキングと筋トレ週2~3回を推奨"だそうです。


余程の荒天でない限りはわりと小雨や強風でもバカみたいに歩きに出かけるのですが

今日に限って珍しくサボりました(笑)


昨夜から雨予報だったのと、

娘が彼氏と別れて落ち込んでいます。

可哀想で私のモチベーションまで下がりました。

子供に元気がないとこちらもパワーダウンしちゃいますね。

娘の彼氏をもう息子のような気持ちで見ていたので余計です。

(元旦那さんも凹んでるようで、寝室から久しぶりにうなされている声が聞こえてきました)


本当に素敵な彼氏でしたが、ご縁がなかったのかな。

でも本当に素敵な恋愛が出来たことには感謝です。

お互い高め合って頑張る素晴らしいカップルだったのですが、

遠距離恋愛が辛かったんでしょうね。

日本の端と端くらいの遠距離でしたから。

Sくん、ありがとう。


さて、明日からはまた毎日歩くつもりです。

もしかしたら痛みが軽くなればジョギングくらいなら再開出来るかもしれないですし。



先日の週末に登った山。

あいにくガスでしたがたまに雲の切れ間から

太陽が覗くのと雲海がカッコいい山頂でした。

気温の高い日があったので、山頂の雪も溶けていました。

真っ白の世界が恋しいです。


これから歳を重ねても

いつまでも登山を続けられる身体でいたいです。


今日もブログを覗いてくださってありがとうございます。