つれづれなる山に⭐︎熟年離婚50代

2022.3月(53歳の終わり)に離婚した私の素直な気持ちを綴ります。

輝くダイヤモンドの山

ここに住んで30年近く経つのに

今までどうして気がつかなかったんだろう。


年に2回ほど訪れる山頂真上から陽が昇ることを

ダイヤモンド○○山と呼ぶのです。

ダイヤモンド富士とか、そういう感じで。


たまたま朝、少し寝坊した元旦那さんが

『今、ダイヤモンド○○山だ』と騒いで起きてきたので

急いで2階の元々娘のだった部屋の南窓を開けたら

     ピカーーー!


7時24分 まさにまさにです!


この時期と春先にもあるのですが、

これを見るために早起きして隣の市の城山まで行ったり

海辺まで駆け付けたりしてたのに

家の窓から見えていたとは、ぬかりました(笑)

元旦那さん、寝坊してくれてありがとう。

(私は6時前から朝の散歩をして帰宅していましたが、

その時もダイヤモンドになることは予想していませんでした)


こんな美しい朝を迎えたら、

きっといいことがあると思えます。


のぞいてくださった皆さんにもいいことがありますように♪



さて、昼間。

仕事で郵便局に行ったら記念切手の発売日で

とても可愛い切手を見つけてしまいました。



これは買いですよね。

少し前にもブログに書きましたが

お友達に手紙を書こうと思っていた矢先だったので

この切手を貼ってお手紙を送ろうと思います。


https://mountain-54real.muragon.com/entry/182.html



山友達のAちゃんはアクセサリーを作る人。

副業ですが、これがとても可愛いくて素敵。


大学時代の親友が今月末に誕生日を迎えるので

お願いしてコットンパールのピアスをつくってもらいました。


そのおまけに、ガラスのピアスも付けてくれて、ガラス大好きな私は小躍りです。



北海道の北一硝子のガラスのクリスマスツリーのあるコレクション棚。


キラキラした儚いものや、透き通る美しい物に弱いのは、自分とは正反対だからかな。


ガラスの緑色は特に好きな色です。


親友が喜ぶ姿が目に浮かびます。

大学時代の親友は、私と好みがほぼ同じなので

間違いなく喜ぶことでしょう♡


ささやかな嬉しいことがたくさんあった日でした。


今日もブログを覗いてくださってありがとうございます。