つれづれなる山に⭐︎熟年離婚50代

2022.3月(53歳の終わり)に離婚した私の素直な気持ちを綴ります。

11月の4連休③地方プロレス観戦とマッチングアプリ

11月25日(土)

いつも通り朝の散歩はお休みなので長めに。

一万歩達成したのでとりあえずノルマ達成。



午前中ははのんびり過ごしました。


午後からは初めて地方プロレスを見ることになっていたので、

支度をして車で40分ほど離れた場所へ行って来ました。


暴力的なことは映画やドラマでも苦手なので、

プロレスも見たことがありませんでした。


でもプロレスってやってるようで実はすごい技術でかわしていて

怪我をしないように、殴ったり蹴ったりしてるように

痛そうに見えるようにショーとしてやっていると教えてもらったのでもう怖くありません。


実は去年、少しだけマッチングアプリに登録していました。

その時に1人だけ知り合った人がいてちょっと離れた県の人でしたが

一度一緒に山にも登りました。


とても良い人で面白くて優しい人でしたが

日々が忙しくて、連絡が途絶えていました。


先日ふとしたことからまた連絡を取るようになり、

この度、こちらの地方プロレスにゲスト参加するので

良かったら見に来てくださいと声をかけてもらったので

初めてのプロレス観戦となりました。


完全にショーなんですね!

子供の頃にも避けていたプロレスでしたが

こんなに笑わせてくれるショーだったとは!


楽しかったせいかあっという間に終わっちゃいました。


あの怪我せずにさも本格的に戦っているように見せる技術はすごいです。

そのためのトレーニングを積んで取り組んでいると知り感動です。


また新しい世界をひとつ知って嬉しいです。

幾つになっても新しい事ってワクワクしますね(*´꒳`*)


終わってから、1年ぶりに夕ごはんを食べに出かけました。

リングにいる時はヒール役なので大暴れなんですが

とても紳士で優しく細やかな人です。

それに、リングの服から着替えた姿はそういえばでしたが

カッコよくてちょっとキュンでした。

こんな気分も久しぶりで楽しいですね。

美味しいご飯と楽しい会話であっという間にお開きの時間。


大人になってからの出会いはガツガツしてなくていいですね。


少し途絶えたおかげか、とても良い距離で楽しいご飯の時間になりました。

私もですが、翌日が仕事なのと遠いところから車で帰らなきゃいけないので、良いタイミングでおわかれできました。


これからどういう関係になっていくのはわかりませんが、そんな急な進展はないでしょう。


でも後味の良い時間でした。

良い人と知り合えたんだなと思いました。


今日もブログを読んでくださってありがとうごます。