つれづれなる山に⭐︎熟年離婚50代

2022.3月(53歳の終わり)に離婚した私の素直な気持ちを綴ります。

11月の4連休②物忘れ(>_<)

有給休暇を取っていた金曜日。

特に何かすることがあるわけではないです。


今の職場は事務所に私1人なので

私が休んでも差し支えのない日があれば

その日に休んだ方が皺寄せがない感じなのです。


なので、急にこの金曜日に休みを取ることにしました。


いつも通り5時過ぎに起きて朝のルーティン。

洗濯機から出来上がった洗濯物を取り出して畳んでしまう。

食洗機の食器を片付ける。

顔を洗って簡単に化粧をして着替える。

それが終わり次第、朝の散歩へ。


だいたい小一時間の散歩ですが

今日はお休みなので少し長めに歩きました。

暗い朝です。


帰宅して朝ごはん。

そして元旦那さんが出勤してから

ちょっと買い物のためスーパーへ。


帰宅して、食器棚の整理や服の整理。


お昼ご飯は有り合わせ(残り物)


友達Cちゃんのカフェにお邪魔。

お茶をしてブロッコリーをいただいて帰宅。


ポストに私宛の封筒が。

わぁ!映画のチケットが当たっていました♡


有効期限は1月末。

それまでに観たい映画が上映されるといいな。

『さよなら。ほやマン』が見たいのです。

この映画館で上映されるといいのですが。


そして有給休暇を取るとは思っていなかったので

17時30分〜歯医者さん。


と、歯医者さんに行ったらなんと

明日の朝10時30分の予約と勘違いしていました。

運良く空いていた様で診ていただけたのでよかったですが、本当に恥ずかしい。


勘違いの理由はわかっているんです。

初めはこの時間にしようと話していたのに

やはり土曜日の10時30分にしますって変更したのでした。


本当にもう。

スマホのスケジュールにも入れてあるし

診察券の裏側にも記載してあるのに‥‥

自分の不注意さにトホホです😢


歯の痛みはとりあえず食いしばるのをやめて

しばらく様子を見ることになりました。

虫歯じゃなかったのでそこは安心しました。


更にもうひとつ。職場からも電話があり

お返事をしたかしてないか不明な件があり、その確認でした。

大変なことではなかったけど、覚えていなくて申し訳ない出来事でした。


本当に情け無い‥‥


仕事、休まずに行っておけば良かったです。


今日もこんなポンコツ日記を読んでくださってありがとうございました。