つれづれなる山に⭐︎熟年離婚50代

2022.3月(53歳の終わり)に離婚した私の素直な気持ちを綴ります。

11月末の4連休①初日

金曜日は本当は仕事ですが急遽、

有給休暇が取れたので4連休になりました♪


勤労感謝の日はいつもの山友Bちゃんと約束していて山へ。

1週間ほど前に冠雪した山は、少し溶けていましたがそれでもフワッと雪山。

大好きなルートですが、本格的に積もったら

冬の間は行けなくなるので

今年もありがとうを言いに登りました。



この美しい景色が見られて幸せです。

強風が吹いていたけど、気温が高くてまだ寒くない冬山でした。


山小屋の中で簡単な食事とおやつとコーヒー。




Bちゃんとの登山はいつも楽しくて

話すことが尽きなくて干支は一回り違うのに

仲良くしてもらってありがたい存在です。


楽しく過ごして下山したら、すっかり夕方(笑)


元旦那さんは、たまたま休日出勤でしたが、

夕ごはんの支度をするのに間に合わない感じになり連絡を。

ラーメンを食べに出ることになり、ご馳走になりました。ありがとう。


娘も4連休らしく、高校の仲良しグループと大阪に集合してUSJや京都旅。

息子も仕事や、友達と山などで忙しそう。

何よりです♪


心穏やかな勤労感謝の日でした。


ブログを読みに来てくださってありがとうございます。