つれづれなる山に⭐︎熟年離婚50代

2022.3月(53歳の終わり)に離婚した私の素直な気持ちを綴ります。

熱い飲み物が歯にしみる


タイトル通りですがこれって良くないですよね。

冷たい物がしみるよりも悪そうな気がします。


子供の頃から虫歯が多くて泣かされてきました。

今も、反省してやめればいいけど甘い物が好きだからなのかな。


歯磨きも一生懸命やるのに時々虫歯に泣かされます。


子供達の歯だけは虫歯を作るまいと頑張って、虫歯になりませんでした。

たまたま歯並びも良かったし歯に関しては唯一、大声で自慢できることかも。


閑話休題。


左下の奥歯(ブリッジをしている歯です)に

熱いお茶や汁物がしみます(>_<)


また出費ですね。

歯医者さん、1回目はレントゲンと治療。

2回目は銀歯を入れるという流れでしょう。

多分また諭吉さんがパタパタと飛んでいきます。


仕事を抜けて歯医者さんに行こうと電話しましたが

今日と明日は2人居るドクターが1人しかいなくて

急な診察はかなりお待たせしてしまうとのこと。


幸い我慢のできる程度なので

金曜日にお休みを取らせてもらって歯医者さんに行こうと思います。


身体もですが歯の健康も大切ですね。

入れ歯だらけにならないように少しでも早めに治療したいと思います。


今日も読みにきてくださってありがとうございます。