つれづれなる山に⭐︎熟年離婚50代

2022.3月(53歳の終わり)に離婚した私の素直な気持ちを綴ります。

早朝にキラキラの大銀杏を見に行く

今朝は雨予報。


朝の散歩も出来そうにないけど

いつも通り5時に起きるのです。


車で1時間ほど走ったところに

黄金色に輝く大きなイチョウの木が

校庭のど真ん中に一本ある廃校があります。


数年前から少しずつ有名になり、

シャトルバスまで出るほどになりました。

が、私はその廃校がどこにあるのかイマイチ分からずでした。


最近、お友達が詳しく教えてくれたので

今朝行ってみることにしました。


その話を昨夜、元旦那さんにしたら

自分も前から行きたかったと言うので早朝、一緒に行くことに。


なぜ早朝なのかと言うと

9:30〜15:00の間はすぐ近くに車は停められず

300円のシャトルバスに乗らなきゃいけないらしいのですが

それ以外の時間なら(空いていれば)

校庭のそばに車を停めても問題ないとわかったからなのでした。


混むのもいやだし、早朝はどうせ起きるし

この時間に行ってみることにしました。


あいにくのお天気ではありましたが

着いた時だけ雨も止んで

貸切の校庭で、大銀杏を拝むことが出来ました。


葉がずいぶん落ちてしまっていましたが

おかげで黄金色の絨毯が敷き詰められていて

さっきまでの雨でキラキラ輝いていました。



美しすぎます。

見に来た甲斐がありました(*´꒳`*)


帰り道ドライブスルーでモスバーガーを。

久しぶりにモーニングのモスでしたが

今は大豆ミートの野菜バーガーというのがあるんですね。

朝から食べるにはとてもヘルシーで良いバーガーでした。

さすがモスバーガーですね。


そんな感じで帰宅したのは9時半。


ここからはもう元旦那さんとは別行動です(笑)


私は猫の予防接種と買い物。

掛け布団カバーを新しくしました。

嬉しい。


今夜はラグビーの平尾のドラマがありますね。


楽しみです。


元旦那さんとの関係はまぁ気楽なものです。


今日も読んでくださってありがとうございます。