つれづれなる山に⭐︎熟年離婚50代

2022.3月(53歳の終わり)に離婚した私の素直な気持ちを綴ります。

車検の見積もりと、天使の梯子

珍しく土日共に山に行けてません。

山欠病になるんじゃないかと心配。

もしタイミングがよかったら有休を取ろうかな。


お天気が良くないので山の予定は入れてなくて

曇り空の朝のうちにいつもの散歩へ。


雲の切れ間から天使の梯子がたくさん!

まるでお祭りのようです。

子供の頃もこの光の筋を見ると嬉しかったな。

自然現象ってどうしてこんなにも気分が上がるんだろう。




午後からはまた元旦那さんと一緒に行動。

共通の友人のお店に行くのでと声がかかり

お昼ごはんを食べてから向かいました。

(昨日もですが、今日も基本ご飯は元旦那さん持ちなので、ご馳走様です)


今の関係は一体なんだろうか。

気心の知れた従兄弟とか、気楽な兄弟というか

とりあえず、気は使わないですよね。

カッコつける必要がないので。


呼び名のない関係だけど、これはこれで

義父母もなんとなく嬉しそうなので良しとします。


その用事の後は別れて、私は2月に来る車検の見積もりへ。

一体いくらくらいになるだろう。


※追記

車検は15万ほどになるそう。

他の車屋さんとも相見積もり取って検討予定ですが、車の維持費は本当に大変。

泣きそうです( i _ i )