つれづれなる山に⭐︎熟年離婚50代

2022.3月(53歳の終わり)に離婚した私の素直な気持ちを綴ります。

自分のことを好きになるには

離婚したことで書き始めたブログだから

なんとなくそういうことを書くべきかなと思うんですが

マイルールに縛られてる気がするので

思うことをつれづれに書こうと思います。



(今朝はいつもより早い時間に散歩でした)


誰かに読まれることを意識せずに

自分の備忘録として、気にせず書くように。


今朝の新聞に百瀬雄太さんという方のコラムがありました。




私はこれができていないなと思うのです。

『自分自身をまるっと愛す』


ポジティブ大魔王の明石家さんまさんも

『自分のことを好きでおらなあかんで!』

と、よく言っておられます。


本当にそう思って、朝起きた時の自分に

『今日も大好きだよ!』と声をかけたりして

暗示をかけていた時期もありますが

今の自分に大満足じゃないからか

自信満々に『私ってすごい!大好き』とならないのです。


以前、身体のどこも痛くなく元気いっぱいに

走ったり、山を駆け回れていたときは

わりと自分のことを好きだったと思うんです。


だから、今はちょっとそういう時期なだけで

また自分に自信を持って生きていけるようになるかもしれないなって。


自分に自信がある時はなんでもできたと思います。

例えば、ブログを書くのも(昔も書いてました)

楽しくて書きたいことも山のようにあって

喜びに満ち溢れていたからなのかな。


なりたい私のイメージをもっと膨らませよう。


今月はラッキー月!

良いことをたくさん考えてニコニコ笑って行こうと思います。


そうしていたらもっと

自分のことを好きになれるかもしれません。


今日は美味しいお土産のお菓子を食べて

嬉しかったです♡



今日も覗いてくださってありがとうございます。