つれづれなる山に⭐︎熟年離婚50代

2022.3月(53歳の終わり)に離婚した私の素直な気持ちを綴ります。

年末までに少しダイエットします

最近、食欲が止まらなくてヤバいです。

両膝を痛めて走れないからウォーキングしてるけど

カロリー消費は知れています。



(今朝ウォーキングに出た時の空。

6時前はまだ暗くて月が綺麗でした。)


それなのに食べる量は変わらない‥‥

むしろ増えてるかも(^_^;)


もう少し食べる量を減らそう。


周りにスポーツマンばかりがいて

しかもみんな(もちろん動くから)よく食べる。


男女問わずよく食べる姿は気持ちよくて

大好きなんだけど、自分はあそこまで動いてないのに

食べる量だけは同じくらいでヤバいです。


一年半前にギブアップした病院の仕事。

あの時は5kgぐらいガタッと減って

精神的に痩せたわけだけど、今は元通り。


間食や甘いものを食べるのを減らそう。


なるべくお金を使わない様にと思っているのに

太ってしまうと服を買わなきゃいけなくて不経済。


年末に向けて、食べる量を減らします!



だけど、職場の引き出しの中には

こんなにおやつが‥‥


ポンコツで本当にごめんなさい。


今日は息子にたくさん荷物を送りました。

米、だし醤油、PROカップヌードル、

お菓子数種、カールうす味、葛根湯、

龍角散のど飴、カニ缶、サバ缶、海苔、

キッチンスポンジ、布巾、昆布、スープ‥‥他

喜んでくれるかな。


具にもつかないブログを読んでくださって

ありがとうございます。


あ、今日は義母の姪っ子2人(62歳と60歳です)が22年ぶりにこちらに帰ってきたので、一緒に夕ごはんを食べました。

お寿司や、義母の作った煮魚などの都会ではなかなか食べられない料理を振る舞うので、私まで御相伴に預かりました。

離婚してることは話していないので、とぼけて参加です。優しい義父母にありがとうございますです。楽しい夕食でした。


ダイエットは明日から。