つれづれなる山に⭐︎熟年離婚50代

2022.3月(53歳の終わり)に離婚した私の素直な気持ちを綴ります。

心のリハビリ中

いつも登っている山も

いよいよ紅葉がピークを迎えてる感じです。


仕事の休みが土日祝なのでその辺りは晴れてほしいけど

そればかりはなんともできないですね。


日曜日はご来光をしたいという遠方のお友達をご案内の約束。

2時に起床。3時半待ち合わせ。

4時からヘッデンをつけて登山スタートです。


ヘッデンをつけて登る私たちを

たまたま知り合いのカメラマンが峠から撮影してくれてました。


でもあいにくの微妙なお天気でした。

遠くから来ているので、とりあえず登りましょう!になりましたが

ずっとガスで真っ白だし、稜線に出たら風も強く

ご来光も諦めざるを得ない感じでした。


だけどガスに包まれた稜線って実は幻想的で

大好きだったりします。


友達と一緒でも、心に栄養を与えられれば

『自分の日』ということで、この日もホクホク。




幻想的でカッコいい山です!


10時には下山し、身支度を整えてから

友達とジンギスカンをお腹いっぱい食べて

心にも体にも栄養を行き渡らせました。


この日は元旦那さんが泊まりで留守だったので

貸切の家で15時からお風呂に入り

リビングで猫とゆっくり過ごしました。


夜中から起きていたので20時過ぎには就寝しましたが(笑)


秋の山は熊が出ないか心配ですが

鳥のさえずりやひんやりした風に吹かれて

本当に気持ちよかったです。


本当はもっと考えなきゃいけないことや

ダブルワークでもして貯金をするべきですよね。


でも離婚して2年弱。

まだちょっと心のリハビリ中です。

もう少しバリバリと元気になったら

色んなことを考えていこうと思います。


今日もブログを覗いてくださってありがとうございました。