つれづれなる山に⭐︎熟年離婚50代

2022.3月(53歳の終わり)に離婚した私の素直な気持ちを綴ります。

人生の秋、山も秋

車の運転中は眩しいのでサンシェードを下ろしています。

サンシェードの裏側には鏡がついているので

チラチラと自分チェックをするのもこの時が多いです。


それにしても55歳の顔になってます。

車に乗っていると日が当たるのでよく見えて

目尻の小じわに、目の下のたるみ。

ほうれい線も少しずつ目立ち始めています。

眉間にも縦じわが‥‥


でもこれを『堂々としていましょう!』と

名前は忘れましたがハリウッド女優さんが言ってました。


確かに!自分の年輪で勲章なんだから

恥ずかしがったり隠す必要はないんですよね。


なので、そう。

堂々としていようじゃないか!!


と思うけど、それでもやはり抗いたく。


毎日のお風呂上がりのパック(安いやつです)だけは

欠かさないようにしています。


それでなくても趣味でアウトドアにいる機会が多いので

気をつけておきたいと思います。


週末も山でした。

私の人生と同じように秋が到来。

紅葉を見て他人とは思えないです。



夜明け前、3時から登り始めてご来光を臨みました。


でもほら。

紅葉した山もこんなに美しい!


55歳、

人生の秋を迎えている女も悪くない。

きっと。


老いるショックは正直、日々ありますが

受け入れて、今週も頑張ります!


※やっぱり山に行ったり何か忙しくしているのは大事ですね。余計なことを考えずに済みます。自分の頭に暇を与えない。これに尽きます。


ブログを読んでくださってありがとうございます。