つれづれなる山に⭐︎熟年離婚50代

2022.3月(53歳の終わり)に離婚した私の素直な気持ちを綴ります。

離婚後同居のモヤモヤなど

元旦那さんとの離婚後同居生活は相変わらず

おかしな感じです。

もしかしたら彼女とかいるのかな?

と思うけど

いたら、私との同居も嫌だろうなぁ。


その辺は追求する権利も

そこまでの欲求も特にないのでスルーですが

そんな所には絶対に1人で行かないよね?

というような場所に行ったりしてるので謎。


別居してたら別にどうでも良いことだけど

同居してるので一応ちょっと気になります。

聞くのもアレだし、なんとなく過ぎゆく。

なんとなくモヤモヤ(笑)


今日は朝から小雨で長靴を履き傘をさして

いつもの朝の散歩を5kmほど。

軟骨伝導のイヤホンで芸人ラジオを聴きながらです。

今朝は『伊集院光のタネ』を。


出勤して、いつもは事務所にこもりきりですが

今日は午前も午後も一件ずつ用事があり外に出ました。

外出は楽しいです。


1件目の用事は具体的な仕事内容は言えませんが

炉を見て温度の確認などしてました。

少し寒くなってきたので炎のそばにいると落ち着きます。



午後からの仕事ではお花を見せてもらい

ダリアや牡丹がとても美しくて

ポーッとなりました。



花には本当に癒されます。


最近になってやっとそんな心持ちになれました。


週末はお天気の様子を見てまた

ゆっくり山にあがろうと思います。


そろそろ気温もグッと下がってきたので

山頂で暖かいものを食べて幸せを感じたい。


季節の変わり目は体調を崩しやすいです。

読みにきてくださった方、気をつけてお過ごしくださいね。

いつもありがとうございます。