つれづれなる山に⭐︎熟年離婚50代

2022.3月(53歳の終わり)に離婚した私の素直な気持ちを綴ります。

食後のたい焼き

足のストレッチを毎日やっているのと

膝に負担の少ないロードバイクのおかげか

痛みが少しマシです。


土曜日には山に行く約束もあるので

金曜日まで、無理せずストレッチ頑張ります。


https://youtu.be/104PnPiEp44?si=Lro7-722HaPaA66e


教えてもらったYouTubeの中にあった

ストレッチと足ブラブラを何気なくやっています。

継続して続けることが大事なんだろうな。

忘れないように頑張ります。

将来、寝たきりにならないように。




今朝の散歩でも本当に涼しく(いや、寒い)

日の出時間も少しずつ遅くなってきました。

ご来光登山の朝もゆっくりになります。


義父(元ですが)が昨日たい焼きをくれました。

本当は私の職場に焼きたてを届けようと思ったけど、職場に持って行っていいものかわからなかったそう。

それで昨日、帰宅したらたい焼きをくれたのです。


義父母共に本当に優しい人で、

実の親には恵まれなかったのでこの義両親とご縁が持てたことは、幸せなことでした。


子供達を育てる時も、たくさん助けてもらいました。感謝してもしたりないです。

ありがとうございます。


そんな理由で、今日のお昼休みのお弁当の後にたい焼きをいただきます♪


将来、寝たきりの心配もだけど

糖尿病の心配も必要かも‥‥

でも美味しい♡

義父母の優しさの味です。


そういえば閉経する少し前くらいから

コレステロール値が高くて

これって女性の身体の変化に伴うとか。

こないだ毎日大さじ一杯の胡麻を食べるといいと聞いたので、

お弁当のご飯の上に山のように胡麻を載せて食べています。

香ばしいゴマのおかげで噛む回数が増えて、けっこう気に入っています。


来年の健康診断で変化がわかるまで続けてみようと思います。


今日も覗いてくださってありがとうございます。