つれづれなる山に⭐︎熟年離婚50代

2022.3月(53歳の終わり)に離婚した私の素直な気持ちを綴ります。

ロードバイクと元旦那さんとの距離

膝が痛いのでちょっと休ませたいのと

ダブルワークの統計調査の仕事があって

珍しくこの週末は山に登りませんでした。


元旦那さんのロードバイクを借りて

土曜日の朝と、日曜日の今日の午後に乗りました。身体を動かすのは本当に気持ちがいい。涼しくなってきたので快適です。


変形性膝関節症ってどうしたら軽減するのかわからないのですが、何もしないでいられなくて、膝の負担は軽そうなロードバイクです。


昨日も今日も35km乗りました。




私の好きな山が見えます。

登りたいなぁ。


夜は元旦那さんと夕ご飯を食べたり

まぁ、離婚して同居している今の関係は

気楽で落ち着いています。


こんな感じで夫婦でいられるなら

離婚しなくても良かったと思うのですが

離婚したからこんな感じでいられるんだろうとも言えます。


たまに、1人では行きにくい場所とかにもついてきてもらえたらいいなとは思いますが、多分この距離感がちょうど良いのでしょう。

贅沢は言うまい。


元旦那さんは本当に負けず嫌いなので

自分の方が強いロードバイクに私が乗ることに関しては、色々と上から教えてくれるので、素直に聞いておきます。

バイクを貸してもらっていますし、実際ありがたいのです。

山に関しては私の方が詳しくて勝ち目がないので、同じフィールドには今のところは来てくれないと思います。


が、多分、家族みんなで登ろうよという話になれば一緒に来そうです。冬山には連れて行けないので(装備が大変)来年の夏くらいにはみんなで登りたいな。


元旦那さんとの距離は今のところ、

こんな感じです。


これから先どうなっていくのかはわからないので、もし一人暮らしになるならこれくらいの家賃で、このアパートがいいなと目星をつけたりしています。


ここ、35000円なんです。

周りの環境も良くて、

4部屋ある二階建てのアパートの1階です。

1階なのだけが気になる点。




1人なら1人で使いたい可愛いお茶碗とか

食器、絵なんかをこっそり持っています。


本当にどうなるのか

未来が見えないのは不安なんですけどね。


今の状態を正直に書き残しておきます。


さて、明日からまた週明けです。

頑張ろう。


ブログを覗いてくださってありがとうございました。