つれづれなる山に⭐︎熟年離婚50代

2022.3月(53歳の終わり)に離婚した私の素直な気持ちを綴ります。

今夜はVIVANT最終回

秋のシルバーウィーク。

三連休の中日ですが今日はゆっくりします。

元旦那さんはロードバイクの大会で早朝から出かけてるので、貸切の家でゆっくりさせてもらおうと。


とは言え今朝も5時には起きて朝の散歩。




今朝も美しい朝日を見て良い気分です。

午前中に買い物や作り置きのピクルスをたくさん浸けました。


メルカリに出したばかりのワンピースが売れたので、発送作業も。9800円で売れました。


お昼はもやしたっぷりのサッポロ一番塩ラーメン。コレステロール値を下げると聞いたので、胡麻をたっぷりかけて食べました。

サッポロ一番塩ラーメンって袋麺の中では人生で一番たくさん食べたかも(○´艸`)

隠し味はちょっとのごま油。




さっきレースが終わった元旦那さんから電話があり、お風呂を沸かしておいて欲しいとか、米も炊いておいて欲しいとかでした。


一人暮らしならこういう頼みこともできないし、便利に使われてるなぁとは思うものの、そういう関係もあっていいかと思ったり。


明石家さんまさんと大竹しのぶさんの5年ほど前のラジオ番組をたまたま聞く機会があって、それを聞いたばかりだからそんな気持ちになれるのかも。

離婚して関係が良くなった良い例だと思います。


今のご時世。

いろんな形があっていい世の中。

生きやすくなった人も多いのかな。


友達からお誘いがあったので、明日はちょっと緩めの山に行くことになりました。

膝が痛いので、無理しないようにします。


今夜はVIVANT最終回なので、リアルタイムで見るためにいそいそと用事を済ませるつもり。


ブログを覗いてくださってありがとうございます(^-^)