つれづれなる山に⭐︎熟年離婚50代

2022.3月(53歳の終わり)に離婚した私の素直な気持ちを綴ります。

クッキーは素敵なお菓子

焼き菓子が本当に大好きです。

特においしいクッキーには目がありません。


世界一好きなクッキーは子供の頃のノスタルジーもあってか

神戸の子供の頃からの味、フロインドリーブです♡


神戸に帰ると必ず買って帰りますが

最近、なかなか神戸に帰れてないので

美味しいクッキー缶を見つけると買ったり

それを知ってる友達が送ってくれたりして幸せ♡


西光堂のくるみクッキーも箱ごと好きです。


でも最近買って大ヒットだったのはお手頃価格でお馴染み

業務スーパーのクッキーです♡


このガレットブルトンヌをネットで知って買ってみたら

この値段でこのお味⁈と思う美味しさ。

山に持って行って友達と広げたら

『え?なにこれ?美味しい❣️』と絶賛でした。

サクッとしていて香ばしくて16枚入り200円ほどです。


でももう一種類あるこちら


パレットブルトンもものすごく美味しいんです。

こちらは一つ一つに厚みがあってパッケージは同じサイズですが

8枚入りで200円ほどです。


どちらも美味しいし、何かのついでに人に差し上げるのにも

気兼ねなく渡せるので重宝しています。


大学時代の親友Fちゃんとはいつも誕生日にプレゼントを送りあっています。

お互いの好みで送り合っていましたが、最近はリクエスト制を導入。

私は必ず『焼き菓子』をお願いしています。


関東に住むFちゃんは、こちらでは買えない

美味しい焼き菓子をセレクトして送ってくれるので楽しみなんです♪


私からFちゃんに前回送ったクッキー缶はこれでした。



東京のFちゃんと、滋賀県のOちゃんからは


こんな可愛い缶に入ったクッキーが届きました。


クッキーって本当に素敵なお菓子です。


こんなふうに食べてばかりいるから

それに見合った運動をしないといけなくて

身体の自転車操業ですよね😅


でもこれからも美味しいお菓子で幸せな時間を過ごしたいと思っています♪


ブログを覗いてくださってありがとうございます。


niceボタンを押していただけると励みになります。

また読者になっていただけると嬉しいです♡