つれづれなる山に⭐︎熟年離婚50代

2022.3月(53歳の終わり)に離婚した私の素直な気持ちを綴ります。

全ては結びついている*

2月に入りました。

職場のホワイトボードを書き換えていて気がつきました。

今年はうるう年だったんですね。

一日トクした気分です\(^o^)/


あと10日もしたら車がやってきますが

この週末はどこかに遠出しようかな。

ラストドライブしちゃおうかな。



この銀行の残高が大好きな6のゾロ目♡

いいことかありそうです✨


2年以上前にプロじゃないけど勉強中という

占い師の卵にみてもらったことがありました。

その占いによると節分は分かれ目ということで

その時の節分から2年間はあまりいい年ではなくて

動いたり変化したりはよくないと言われました。


でもその時すでに18年勤めた職場を退職することが決まっていて

正月明けから新しい職場に転職でした。

もっと早くわかっていれば思いとどまったのに‥‥

と思いましたが時すでに遅し。


占いが当たったのかなんなのか

新しい職場はお給料は良かったけど職も人間関係も合わなくて

毎晩、夕ご飯も喉を通らなくなり胃も痛くて丸くなって寝ていました。

2ヶ月少し経った頃の朝突然、涙が出て出勤できなくなりました。

本当にこんな辞め方はしたくなかったけど、

メンタルがおかしくなって体重も減り、限界だったので辞めました。


その直後に離婚。


そして2022年4月から今の職場に来たわけですが

ここは本当によかったんだと思います。

あらゆることが良い方向に向かったから。


当時は、息子が大卒で就職したものの

希望していた仕事ができなくて辛くなり辞め

若干引きこもり気味になっていました。


でも私の今の職場の関係先が息子にものすごく合うのでは?

と、勤めて2日目で気がついたので調べてみたら

4月4日までに試験の申し込みができることがわかったのでした。


帰宅して息子に話し、ネットで申し込みしてみたらどうかと話しておきました。

4月6日頃に思い出して、応募したか確認したらちゃんと申し込んでおり

私の誕生日に一次試験を受け、娘の誕生日に2次試験合格発表をがあり

見事に再就職が決まったのでした。

試験の日や合格発表の日も家族に関係があって

やはり縁のあるところってこういう繋がりが自然とあるものなのかもと思います。


息子は国家公務員になりまもなく2年半経ちます。

とても楽しく仕事に励んで、心にも金銭的にも余裕があるせいか

帰省してきた時も穏やかで、引きこもり気味だった頃が嘘のようです。


私にとってはじめの転職は失敗だったし

今の仕事はとても快適だけどお給料は安い。

それでもそれがなかったら息子の就職には繋がらなかった。


全てはちゃんと結びついている。


そしてそして

2年間はあまり良くないと言われた気流が

この節分でやっと終わるのです\(^o^)/


上半期しいたけ占いでもこの2月はラッキー月です。


https://shiitakeuranai.jp/half-yearly-horoscope/


新しい車もやってくるし

きっとこれからは良いことがどんどんやってくるはず♡


受け止める心の準備もできました。


いいことばかりの2月の始まり。

ワクワクしてきました♪


ブログを覗いてくださってありがとうございます。


niceボタンを押していただけると励みになります。

また読者になっていただけると嬉しいです♡