つれづれなる山に⭐︎熟年離婚50代

2022.3月(53歳の終わり)に離婚した私の素直な気持ちを綴ります。

なぜか平日は晴れ

冬の週末はなぜか曇りか雨の多い地方です。

そして平日は晴れる。


本日、金曜日も晴れていますが

週末は曇り予報なんです。


暖かい季節なら曇っていても楽しい登山ですが

寒い時期の登山は出来れば青空の中登りたいです。


曇りや雪(平地では雨)で登ると視界がないのと

風が強いとホワイトアウトして自分の踏み跡さえわからなくなります。

帰り道がわからなくならないように細いポールが立ててありますが

2m先のポールすら見えない時は

ソロ登山は危険なので引き返すしかありません。


仕事をしていても、お天気がいいと

こんな日は早退したいと強く思います。


でも仕事があるというのはありがたいことですよね。


午前中は銀行に行ってきました。

ついでに私用の、楽天から届いたNISA解約の通知書も提出したので

1ヶ月ほどしたら地元の銀行でNISAができるようになります。

まずは積立で少しずつでも老後資金を貯めたいと思います。


本当に雀の涙ほどですが、お金はあって困るものではないので

少しでも頑張りたいと思います。


こないだ組んだばかりの車のローンの返済、

まだ納車していないけど早速始まりました😆




猫の額ほどの庭とは言いますが

それくらいのお金しか待ち合わせていないので、無駄遣いしないように。


山に登る時は登山口まで車で行くのでガソリン代はかかりますが

それ以外は本当にお金がかかりません。

一度の登山で温泉に寄らなければ1000円も使いません。

自分には体を動かすこの趣味が一番合っていると思います。


どうか明日、晴れますように✨


日曜日は髪を切ろうと予約を入れました。

もう少し長めのこんな感じにしてもらおうかと思います😊



ブログを覗いてくださってありがとうございます。


niceボタンを押していただけると励みになります。

また読者になっていただけると嬉しいです♡